ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

「食べてないのに太る」に迫る!痩せない3つの理由

2016年11月10日

食べる量を減らしたのに痩せない!!理由と対策

 

なんだか痩せにくい、年齢のせい?体質?と思っている方は必見です。

食事制限をしたのに体重が減らない。むしろ逆に太った!という方、

たくさん食べていないのになぜか太る・・とい方。

実は共通する理由があります。

でも!ご安心ください、それは改善出来ないものではありません!

簡単に痩せやすい体に改善出来ますので、日常生活の習慣と、簡単改善アイテムで変身しましょう☆

 

diet-1504822_1920

 


まずは、太りやすい人に共通する3つ

 

(1)基礎代謝が低下している

基礎代謝とは運動したりするときに使うエネルギーではなく、

ただ生きているだけで使われるエネルギーです。

もちろん、基礎代謝が高い人は脂肪が燃えやすくスグ痩せます。

低い人は、食事制限しても運動しても痩せにくい。基礎代謝は加齢とともに低下していきます。

若い時より年々太りやすくなる理由はコレですね・・。

加齢以外で基礎代謝が低下する理由は、冷え、栄養バランスが悪い、脂肪や糖を摂り過ぎなどたくさんあります。

 

(2)運動をしない、筋肉量が少ない

毎日会社と家との往復のみ。運動をほとんどしない。家事や育児で一日中家にいる。

仕方の無いことです、女性は忙しいのです(/_;)

しかし積極的に動かなければ、カロリー消費にはつながりません。

運動不足は筋肉量を低下させますが、(1)でご紹介した基礎代謝は筋肉の量と関係していて、

筋肉量が低下すると代謝も下がり、さらに太りやすくなってしまいます。

 

(3)むくみを放置している

一日中立ち仕事をしていたり、長時間のデスクワークで同じ体勢で座っている方、

下半身がむくみやすい方。

むくみを放置すると、体内の余分な水分と老廃物や脂肪がくっついてセルライトに(>□<)

「下半身にどんどん脂肪がつく…」と感じている人は、“放置むくみ”が原因かも。

 


食べても痩せやすい体を作る~習慣編~

 

(1)しっかり動いて筋肉をつける

毎日の生活で動くことを意識!朝晩にストレッチをしたり、一駅分歩く、階段使う、少し遠いスーパーに行く…

体を動かす意識をすることで、エネルギー消費につながります。

また、体に筋肉がつくと基礎代謝が上がるので、同じ生活をしていても太りにくく、痩せやすい体質へと。

おすすめのエクササイズはスクワット。脚には大きな筋肉があるので、スクワットで鍛えると基礎代謝大幅アップ。

もちろん、美脚効果やヒップアップにもとっても効果的☆

 

(2)バランスがとれた食生活

脂肪や糖が多い人は要注意。現代人は脂肪や糖を摂り過ぎている人が多数います。

反対にビタミン不足の人がほとんど。

揚げ物や肉類、炭水化物の食べ過ぎは控え、野菜を多く摂取するように意識しましょう。

 
(3)むくみはその日のうちにリセット

体がむくむと見た目も太く見え、放置するとセルライトの原因にもなります。

その日のうちに必ずリセットしましょう。

半身浴をしたり、マッサージするのもおすすめ。

た、寝る前にゆったりとストレッチをするのも効果的です。


 

食べても痩せやすい体を作る~アイテム編~

 

痩せやすい体を作る習慣をご紹介しましたが、正直毎日の習慣を変えるのはなかなか難しいし、

ストレスが溜まります(>_<)

ついつい元の生活に戻ってしまって、また太る・・・なんて絶対避けたい所。

ということで、今の生活習慣のまま痩せ体質になれる、優秀アイテムをご紹介します☆

↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓

Slimming Koso Tea~ダイエット酵素茶~

kosotea-pick-574-440

 

「え、お茶?そんなのいっぱいあるじゃん。」と思った方!違うんです。

なんと、ダイエット大賞を受賞した超実力派!

梅宮アンナさんやあびる優さん始め、モデルさん達も絶賛して超話題ダイエットティーなんです。

そんな高クオリティーの商品が、定期コースなら30%OFFでこんなに安く買えるなんで、耳寄りです☆

酵素茶の名前の通り、たっくさんの酵素を凝縮!

基礎代謝をグングン上げて、カロリー消費量を効率よくアップします。

さらに女性には嬉しいデトックス成分が大量配合☆便秘悩みにも良いです!

今までのダイエット茶と違い、下半身までしっかり痩せるから凄いんです。

夜飲めば、翌日には全身のむくみがスッキリ!セルライト撃退がとにかく嬉しい♪

もちろん私も飲みましたが、とっても美味しいんですよ♪

フルーツフレーバーで香りが良く、夜のリラックスタイム、ランチで一息、

あなたのタイミングで1日1杯☆ 正月太りで後悔する前に始めてみては?♪

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。