ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

ギャー!ぽっかり毛穴開き…嫌な角栓の『正しい取り方と取った後ケア』とは?

2016年11月24日

『黒ずみ角栓を取る』⇒『取った後の毛穴を締める』
 この2つを極めるべし!


黒いポツポツ、白っぽい角栓・・・・

これは男女問わず、季節問わず、とっっっても多い肌のお悩み(>_<)

洗っても洗っても、、なぜか現れる黒ずみや、角栓

なんとか取れた!と思ったら、開ききった毛穴にビックリ!!涙

パッカリ毛穴をファンデーションで埋めてみるも、ボコボコ肌・・・

今回はこの問題を解決しましょう☆

ずばり、『正しい角栓の取り方』 と 『角栓オフ後の正しい毛穴ケア』 !

そして、それを同時に洗顔だけで行うマル秘美肌テクもご紹介します♪

model-616189_1920


 

角栓をゴッソリ、肌を傷めず取る方法は?

 

絶対にやってはいけない事は、「無理やり出す」「引き抜く」こと。

ついつい気になって爪で押し出したり・・・ピンセットで取り除いたり。

毛穴パックで無理やり引っぱって剥がすなんて、絶対にダメです。

何度も繰り返すと毛穴が開いたままになり、皮脂や汚れが付着しやすくなります。

逆にいちご鼻が目立つ結果にもなりかねません。

さらにダメージを受けた肌は、シミができやすくなり、いい事ありません。

過度な角質除去はNGです。強い力でゴシゴシこすって洗うのも、気をつけましょう。

温めて毛穴を柔らかくしてから、優しくマッサージするか、オリーブオイルでパックするのがオススメ。

ですが、ちょっと面倒ですね・・・簡単マル秘テクは、後ほどご紹介しましょう♪

 

 

角栓を取った後は、とにかく“保湿”!

 

角栓を取り出した毛穴は、デリケートな状態。

スッキリしたことに満足して、開いた毛穴を放置していると

肌にクレーターのようなボコボコができてしまうかも……。

しっかりとアフターケアまでして、肌を労ってあげましょう!

開いた毛穴は乾燥しやすく、きちんと保湿しなければ、毛穴はまた開きます。

毛穴を引き締めるために、潤いをたっぷり補給してあげましょう。

ずばり大切なのは、スピードと保湿量です!

出来れば角栓を取ったら洗顔後に速攻!バシャバシャ化粧水をかぶる勢いで保湿したいくらい・・・

だけど、もちろんそんな早業は出来ませんし、保湿力の高い基礎化粧品を揃えるとお財布にツライんですよね(>_<)

 


『角栓除去と保湿で引き締め』
   全て洗顔だけで行うマル秘テクとは?

 

角栓や毛穴汚れをゴッソリと取りつつ、さらに毛穴を締めながら洗顔・・?

そんな事が出来るのでしょうか・・

私も驚きました。コレを使いましょう♪

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
もっちり泥ムース~贅沢洗顔~

pick2-doro-574-440

とにかく、「すごくいい」ですコレ!!

素肌美人を目指す方は、絶対に試して頂きたい!

私は1度使ってから、家族に友達にオススメしまくりです(笑)

まず驚くのは、その洗浄力。たった1回の洗顔で、毛穴に詰まった皮脂も角栓も綺麗サッパリ!!

しかし凄いのはここから・・もっちもちの洗顔泡にはなんと13種類もの美容成分が入っていて、

汚れを吸い取って開いた毛穴に、泡を通してグングン浸透!

洗い流すと、驚く程にしっとりもちもち

タオルで拭けば、さらに驚きます。毛穴が小さくなっているんです!!!!

吸い取って、浸透。角栓を取って、保湿。

同時に行ってくれる、美肌の新定番アイテム☆乾燥季節にも最適ですよ♪

定期コースなら、とっても経済的に続けられるのも人気の理由のようです☆

これなら、毎日の“洗顔だけ”で、絹素肌も夢じゃありません☆

 

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。