ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

週末集中セルフ美容法☆週明け「かわいくなった?」と言われたい!

2016年10月25日

一晩で美肌に近づける!おすすめ週末美容法

週末に近づくほど、寝不足や疲れが顔に出てしまい、お肌がくすみ、化粧のノリも悪くなってくる…

そんなお悩みを持っている人は多いようです。

ですが、一晩でも丁寧なスペシャルケアをすれば、化粧ノリやお肌の調子はぐんと良くなりますよ。

そこで今回は、週末を楽しむための『週末美容法』と、そのアイテムをご紹介します。


 

まずは洗顔で、汚れをしっかり落とす

一週間フルメイクで頑張ったお肌は、週末にしっかりケアしましょう。

そこでおすすめなのが、『泥×保湿』 成分の洗顔料。

泥成分には、、角質や汚れ、皮脂などをしっかり吸着して洗い流す効果があります。

「古い角質を取り除く」「小鼻などの黒ずみ・角栓を除去」「ターンオーバーを整える」

これを押さえて、お肌をツルツルに。

ですが、洗顔はやりすぎると乾燥して、かえってお肌が荒れてしまう可能性があります。

そこで、汚れを落とすだけでなく、潤いもしっかりキープ出来る洗顔を心がけましょう。

ピッタリの洗顔料はコチラ

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

もっちり泥ムース~贅沢洗顔~

doro-o-001
※毛穴汚れをゴッソリ落とすクレイ成分が3種類
さらにはアルガンオイルやこヒアルロン酸を始めとする13種類の美肌成分が凝縮。

もちもちの泡で肌をつつみ込むので、優しくお肌をいたわることが出来ます。



次は炭酸ケアで肌トーンを明るく♪

しっかり洗顔した後は、肌表面の古い皮膚を除去、肌代謝を上げてお肌を健康にしてあげましょう。

しかし、ピーリングではお肌を痛めてしまうので、炭酸美容液がオススメ。

炭酸なら、肌内部の老廃物を押し流して、肌表面の角質もやさしく除去してくれます。

さらに、肌代謝が上がるので血行がよくなり、お顔に健康的な肌色が戻ります。

しっかりとした炭酸美容液なら、30秒でくすみも一掃して赤ちゃん肌を取り戻すことが出来ます。

優れもの炭酸美容液はコチラ

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

シュワワン~強力炭酸ジェル~

syuwa29

※炭酸といっても、種類はさまざま、その多くは肌表面で弾けてしまい浸透しませんでした。
こちらは手にとると普通のジェルなのに、くるくるマッサージすると不思議!続々と炭酸泡生まれてきます。
泡が毛穴奥まで浸透しながら炭酸が産まれるので、角質層でもしっかり働きます。
さらにはアーユルヴェーダ成分まで配合で、お肌に贅沢な潤いを与えてくれます


さらに!スペシャルマスクで美肌を仕込む

疲れてるのに、毎日パックは正直めんどくさい・・・

大丈夫です♪週に一度のフェイスパックがけでも、美肌が叶うんです。

お肌の疲れが一気に出る場所は、目元や口元

小じわが目立ったり、くまのせいで肌トーンが暗く見えたり。

一気に解決するには、特別な集中パックががおすすめです。

効果が高いものなら、1回使用しただけでグンと変わりますよ。

オススメの洗顔料はコチラ

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

マイクロトリートメントパッチ~ヒアルロン酸×750個~

microml101501

※マイクロニードルとは、ヒアルロン酸の結晶。なんと直接肌に注入することが出来るパックです。
その効果は、ヒアルロン注射並。翌日にはシワにハリが戻り、くすみも綺麗にしてくれます。



最後に、寝る前はハーブティーでリラックス

美容や健康に良いハーブティーはたくさんありますが、

中でも、肌に良いだけでなく、むくみ解消と、腸内環境を整えるお茶がオススメ。

腸内環境が悪く便秘だと肌が荒れるのは、皆様ご存知。溜めずに腸内をスッキリ綺麗にすることが大事です。

むくみは体全部に悪いだけでなく、顔までパンパンに太ってみえてしまいます。

そこで、この3つ全てを兼ね備えたハーブティーなら、翌日嬉しい美容効果が得られます。

飲むべきハーブティーはコチラ

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

Slimming Kouso Tea~ダイエット酵素茶~

kosotea-pick-574-440

※大量の美容成分が含まれたこちらのお茶。美肌効果のある、ローズヒップにアサイーや、どくだみ!
ゴールデンキャンドルは、むくみをスッキリ!便秘も解消☆さらに乳酸菌や酵素も含まれており、
美容とスリムには大変おススメです。味が美味しいフルーツフレーバーなのも嬉しいですね♪


 

週末だけで美肌を作る、『週末美容法』いかがでしたか?

今回ご紹介した週末美容アイテムは、価格もお手頃で気軽に試せるものばかりなので、オススメです♪

これらを週末のごほうびとして行うだけでも、翌週のお肌がずっとキレイになりますよ。

美肌を保つのはとっても大変、意外と時間もかかるしお金もかかる・・・

いくら美容効果があるとはいえ、毎日行うのは大変ですよね。

そこで、お仕事の日は少しサボってゆっくり・・

『週末美容』で整えてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。