ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

美女の秘密!食べる美容液と洗う美容液!?

2017年11月17日

この2つを押さえて、ブレない美肌を手に入れる!


毎日毎日、スキンケアには手を抜かないでがんばっている!

高いクリームも使っている!

なのに、理想の美肌はなかなか近づかない・・・そんな方は、今回大注目です。

美肌といえばスキンケアですが、

「化粧水や美容液・クリームやパック」といった“塗るケア”だけにこだわっていませんか?

実は、それらはあくまでアフターケア!

もしかして、あなたに足りないのは“インナーケア”かもしれません。

「肌を内側からケアって、なんだか難しい」と感じる方も多いでしょう。

近年では腸内環境や栄養を整えることも注目されていますが、

確かに肌のインナーケアって具体的にどうしたらいいか分かりませんよね。

そこで今回、『簡単!分かりやすい!これだけ!』と試してみたくなること間違いなしの、

たった2つの方法をご紹介します。

27d74954f00276f4eb6032dc6f68ac37_t


食べる美容液「夜納豆」が美肌に導く

納豆といえば、健康に良い食べ物として有名ですよね。

そんな納豆ですが、実は夜に食べることで美容効果が上がると言われているのです。

その効果から、多くのモデルや女優さんから愛されているそうですよ。
≪夜納豆の美容効果≫

1、ビタミンBが豊富。
美肌作りに重要な役割を果たすビタミンBがたっぷり、
肌の再生を促し皮脂分泌をコントロールしてくれます。


2、ポリグルタミン酸が豊富
ヒアルロン酸の10倍の保湿力があると言われおり、
高い保湿効果で肌を守り、肌荒れや乾燥を防いでうるおいのあるる肌を取り戻してくれます。


3、その他嬉しい成分

亜鉛、コンドロイチン、イソフラボンなどの成分が含まれています
亜鉛は肌細胞を活性化させてくれ、コンドロイチンが肌のキメを整える効果が。
らにイソフラボンが女性ホルモンを安定させてくれますし、
腸内で老廃物の排出も促してくれます。
と、重要なのはココカラ!

これらの成分が、夜に食べることで効果的に働きより高い美肌効果を得られるのです!

納豆には、血流を良くする「ナットウキナーゼ」という酵素が含まれています。

「ナットウキナーゼ」は夕食で納豆を食べておくと、夜寝ている時間に血流を良くして、

肌に栄養を届けやすくしてくれます。

また、納豆には、成長ホルモンの分泌を促す「アルギニン」という成分が含まれていますので、

寝ている間に成長ホルモンの分泌を促してくれます。

 

※注意※
「ナットウキナーゼ」は、熱に弱いので火を通さず食べるようにしましょう。
また、常温の方が発酵が進むので、食べる20分前に冷蔵庫から出しておくと良いですよ。
大豆に含まれている大豆イソフラボンは、過剰に摂取することでホルモンバランスを崩す可能性があるので、
食べ過ぎには注意してくださいね。

679361f590986a8334a1c9a962c270ab_s


 

洗う美容液で毛穴の底から美肌を作る

美容液と言えば、洗顔して化粧水してその後!・・が普通ですが、

最近「贅沢すぎる美容液洗顔」と話題の洗顔方法があるのをご存知ですか?

その洗顔料には、汚れを落とす成分だけでなく、

いち早く肌へ浸透させる為の美容成分がたっぷり含まれており、

洗いながら肌への保湿、栄養、肌再生を行うまさに贅沢な洗顔料です。

その洗い上りは、モッチリ潤った驚きの手触り。

洗顔料は洗い流した後なのに、化粧水なしでうるうる状態を持続します。

そんな贅沢洗顔の中でも、現在大人気で代表的なものはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

泥ムース~贅沢洗顔~
pick2-doro-574-440

もっちもちの泡には、大量の美肌成分が含まれています。

皮脂汚れを落とす目的では、3種類の稀少な泥成分。

この泥成分が毛穴奥から汚れ根こそぎ吸着してくれますが、

凄いのはここから

なんと美肌成分が13種類も入っていて、清潔になった毛穴に

グングン浸透していきます。

その成分とは、ココナッツオイルを始め、

セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・アルガンオイルシアバター・酵素・・・

とこれだけ見ても、美容液より贅沢に配合されています!

まさに、美容液でバシャバシャ洗顔するような贅沢♪
美肌を目指したスキンケア、
美容液は塗るだけでなく、これからは食べて洗ってみてはいかがでしょう♪

 

 

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。