ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

足クサ解消には足裏だけじゃダメだった!?180日間持続☆最新デオエチケット

2017年12月8日

ブーツに革靴で・・クサイ足の大掃除!


とうとう師走!忙しくなってきた方も多いのではないでしょうか。

年末ならではの行事もたくさんあるこの時期、

実は夏よりも「足の臭い」が気になる機会が多くないですか?

ただでさえ、ブーツや革靴が増えてこもりがちな足の臭い・・・

皆様、こんなシーンで焦ることが多いそうです。
※忘年会はお座敷

※クリスマスは彼とお泊まり

※年末年始に旅行がある

※お正月、主人や奥さんの実家にお邪魔
確かに、自分の足から漂う匂いにヒヤっとしたこと、ありますよね(>_<)

誰も何も言わないけど、たぶん気づかれてる~恥ずかしい・・

せっかくの楽しい日も、匂いのせいで楽しめません。

そこで今日は、足の臭い対策のお話です。

45cab26b51a6621e10c423c07370c499_t


汗は関係ない!じゃあ原因って何?

足が臭くなる理由ですが、蒸れて汗をかくせいだと思っている方がいます。

実はそれはよくある勘違いで、本来足は無臭です。

足の裏は「エクリン腺」という汗腺が集中しているので、汗を多くかきまが、

このエクリン腺から出る汗自体にニオイはありません。

では何か・・・?
答えは、雑菌の排泄物。そう、フンなんです(>_<)

臭いの原因菌たちが出した老廃物が腐敗してあの悪臭がうまれるのです。

原因菌は高温多湿の環境で繁殖するため、通気性の悪い靴を長時間履くことで、臭いが加速してしまいます。

革靴や足が全部おおわれたタイプの靴(パンプスやスニーカーなど)は注意。

朝から夜まで常に靴を履きっぱなしの人や、寝るまで同じ靴下を履いたままの人は、

靴下で足が密閉状態になることで、雑菌の繁殖しやすい環境をつくってしまっています。

え!ちょっと待って!

そんなの、外出していればほとんどそうじゃん!と思いませんか?

ではどのようにこの雑菌たちをやっつければ良いのでしょうか。

closed-for-holiday-1583103_1920


 

足は無臭!ニオイ対策は靴と玄関!!

靴や玄関に繁殖している雑菌を、とにかくやっつけることが大切です。

そこで今回ご紹介したいのは、

ニオイの原因を分子レベルで分解!菌を不活性化してニオイが戻るのを防ぐ!

しかも180日間も効果持続するという・・・

まさに悩みの元を解決してくれるそんなデオアイテムです。

↓ ↓ ↓ ↓

デオミラクル~180日間☆無臭足~
0000000004522

なんと99%臭いを撃退!足・靴・玄関までロング消臭で臭わない環境に(*^_^*)

しかもその方法は、“魔法の粉”とよばれる粉末を靴にかけるだけだそうです。
■消臭スプレー持ち歩く必要なし!

■汗ダクで帰宅・・全然臭くない♪

■急なお座敷飲み会も、仕事終わりのデートも臭ってない!

今までのコンプレックスや面倒なケアを一掃してくれそうです。

 

まさに足のエチケットととも言える臭いケア、

これからはササッとひとふり!楽に爽やかな足を手に入れたいですね☆

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。