ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

毛穴の黒ずみ、毛穴汚れが治らないのは洗顔が原因! !実は簡単☆「いちご鼻」の治し方

2016年9月16日

毎日ちゃんと洗顔してるのに、黒ずみ毛穴が気になる

いわゆる「いちご鼻」は目立つのでコンプレックスに感じる方が多く、当店でも相談が多いお悩みです。

ズバリ!毛穴汚れの原因は、間違った洗顔方法です。

2つの洗顔ポイント押さえると、「いちご鼻」は治せるんです♪

ということで今回は、正しい洗顔方法と、

洗顔料1つで『毛穴汚れ』『パッカリ毛穴の開き』『たるみ』『保湿』『トーンアップ』

まさにマシュマロ肌に仕上げてくれる、大注目の優れもの石鹸も合わせてご紹介していきます☆


 

bg-0916-01

まずは、正しい洗顔法を確認しましょう

 

1.オイルクレンジングに要注意!?

毛穴の黒ずみの主な原因は、『角栓』や『皮脂汚れ』です。

「しっかり落とさなきゃ!」と、オイルクレンジングで顔全体をこしこし・・・ストップ!!

実は、オイルクレンジングは毛穴に詰まりやすく、「皮脂汚れ」が促進される恐れがあります。

さそして毛穴に詰まったクレンジング剤が、黒ずみを悪化させてしまうのです(>_<)

ということで、オイルを使うのは目元や口紅など、濃い部分だけ☆

その他の場所は、クリームタイプや泡タイプがオススメです♪
2.「皮脂汚れ」は正しい洗顔できちんと落とすことが大切

毛穴の奥まで入りこんだ「皮脂汚れ」は、なかなか落ちにくく、

ゴシゴシとこすってしまったり、洗いすぎたりしてしまいがちですよね。

ですが強くこすったり何度も洗ったりすると、肌が傷つき、必要な皮脂まで落としてしまい、肌が乾燥しやすくなります。

乾燥すると、肌を守るため再び皮脂を過剰に分泌してしまうので、

結局、皮脂がさらに毛穴に詰まってしまいます・・・。

なので、優しく、肌に潤いを残しつつ洗うことが大切なんです。

 

ht060_350a

 

正しい洗顔のまとめと、最適な洗顔料

 

なんと、黒ずみ毛穴を解消し、キレイな素肌を作る洗顔とは、

『皮脂汚れはしっかり、でも優しく保湿しながら洗顔すること』でした。

うーん。。。正直ちょっと難しいですよね・・・

では、 それを全部解決してくれる、優れもの洗顔料をご紹介します♪

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

もっちり泥ムース~贅沢洗顔~

doro-o-001

清潔でキメ細かなマシュマロ肌を目指すなら、最適です♪

こちらは、モッチモチの泡で『汚れ吸着』と『保湿』が出来る洗顔料。

その秘密は、毛穴の奥まで汚れを落とす、強力クレイ成分を性質ごとに3種類も配合。

さらに、13種類もたっぷり美肌成分が凝縮されているので、洗い上りが、ふっくらしっっとり♪

たった1回洗顔しただけで、細かい黒ずみが解消し、洗い上りがしっっとりします♪

さらに、毎日使っていくうちに、「ん?なんか肌が明るい・・!」

「いちご鼻」が解消できるだけでなく、トーンアップまでするなんて嬉しいですよね。

夏に溜まった皮脂汚れ、そろそろリセットしておきませんか♪?

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。