ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

「食欲の秋」対策&太らないコツ!

2017年10月6日

ジワジワ体重増加にストップ!!

せっかく夏までは頑張ってダイエットしてきたのに、

抑えきれない食欲の秋に負けて、さっそく「やっちゃった・・」なんて方も多いはず。

ということで、今ならまだ間に合う食欲のコントロール方法と、

秋にやりたい、賢いダイエットをご紹介していきます☆

beautiful-girl-2003650_1920


食欲って実はコントロール可能!?

無理な我慢をしないで実践できる食欲との上手な付き合い方3つを押さえれば、

無駄な食べ過ぎを防ぐことが出来ます♪

 
1、“ニセの食欲”に注意を

本当はお腹がすいていない、体のエネルギーは充分!なのに・・

視覚や嗅覚から刺激を受けて、空腹ではないのに食べたくなってしまう事ありますよね。

「なんだか口さみしい・・チョット何かつまみたい・・」

このニセの食欲が起こったときは、以下のような対処策をとるようにしましょう!

・ テレビや雑誌など、グルメを視界からシャットアウト。
・ 散歩、ストレッチ、エクササイズ、入浴、読書などの気分転換

これをするだけで、いつの間にか食べ物の事を忘れられますよ。

 
2、食べ方に工夫

最初に野菜や海藻を食べましょう。

野菜や海藻は消化に時間がかかり、食物繊維も豊富なのでお腹がふくらみます。

その後高カロリーなものを食べても、自然と腹八分目で満足出来ます。

さらによく噛む事によって食後の消費エネルギーも高まりますので、ゆっくり時間をかけて食事しましょう。

 
2、外食での対処法

天敵!おいしいものが並ぶ外食でも、ちょっとの工夫で大きな違いです!

「ゆで」「焼き」「蒸し」「和え」料理を選ぶ

主食はパンよりもご飯!腹持ちが良くバターも使っていないので◎です。

飲み物で砂糖ミルクの入ったものを避けるだけでも、大きな違いです♪

breakfast-690128_1280


本当!?秋は代謝を上げる大チャンス!!

秋は食べ物が少なくなる冬に向かって、栄養源となる脂肪を体に溜めこもうとする季節。

そんな季節に、食べて運動をしない生活をすればどんどん太るのは当然ですね。

ですが・・・外気や体温が低くなる秋から冬までの間は、体温を保つために夏より大量のエネルギーが必要。

つまり、代謝が上がりやすくなる=ダイエットを効率よく勧められる季節なんです。

溜め込んだ脂肪を燃やすには、基礎代謝を上げる事が一番効果的!

そんな秋の賢いダイエットに大変オススメな方法はコレです!!

↓  ↓  ↓  ↓

TGボディプログラム活性酵素カプセル
body2-tgkoso-440-440-0923

「断食のいらない、本物の酵素」と評される凄い酵素なんです。

特許技術による非加熱酵素・・つまり生きている酵素たっぷり☆

そのダイエットパワーは、従来の酵素を圧倒的に上回ります!

基礎代謝を上げるパワーが抜群なので、体は勝手に脂肪燃焼モード♪

炭水化物や糖質も、食べた瞬間にOFF☆即効で分解してくれるので、

ついつい食べ過ぎてしまう秋には最適です!

 
これは絶対に試す価値あり!食♪秋のダイエットを成功させましょう。

 

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。