ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

「朝のむくみ」を放置すると起こる悲劇&解決策

2018年3月26日

シワも!セルライトも!?放置厳禁むくみ

むくみは夕方、と思っていませんか?

朝起きて鏡を見て「顔がむくんでるな」と感じたことがある人も多いかと思います。

睡眠時に長時間横になっていることから、朝は顔はもちろん、体はむくみやすいのです。

実はこの朝のむくみ、放置するとシワや激太りの原因になることもあるのです!

そこで今回、むくみを放置すると起こる悪影響と、短時間でできるむくみ解消法についてご紹介します。

d4aa45c3e6033cb55e063ec47c1f1963_s


ほうれい線や激太り…むくみを放置すると起こる悪影響

前日の夜に塩分の多いものをたくさん食べたり、寝る前に水分をたくさん摂ったりすることで、朝に顔むくみやすくなります。

朝、顔がむくんでいたときに「まあいっか!」と放置するのはNG!

むくみを放置することで以下のような悪影響を招く可能性があります。

(1)ほうれい線や頬のたるみ

顔がむくんでいるということは、余分な水分や老廃物が溜まっている状態。
放置するとそれらが重力でどんどん下がり、頬のたるみを引き起こしてしまいます。
そして頬がたるんでくると同時に、ほうれい線も目立ってしまいます。

(2)ボディラインがぼやけ、顔も体も大きく見える

余分な水分や老廃物が溜まることで、体や顔のラインも重力で下がり、たるみにつながります。
フェイスラインがたるむことで輪郭がぼやけ、首との境目があいまいになってしまったり、
メリハリのない体、境目の無い体に見えてしまいます。
(3)セルライトができやすくなる

太ももや二の腕をはじめとしたボディ、顔にもセルライトはできます。
余分な水分や老廃物と、脂肪がくっついて、顔にもセルライトができてしまうのです。
特にむくみやすい部分にセルライトができやすいので要注意です。

 

朝のむくみをスッキリ解消!毎日1分簡単マッサージ

 

(1)ゴリゴリマッサージ

朝のスキンケア時に乳液をなじませ、指の滑りをよくして行います。
中指と薬指を使用して、老廃物が溜まりやすい部分のマッサージを行います。
頬骨の下や、足首をゴリゴリとマッサージすると、
余分な水分や老廃物が排出されやすくなります
(2)むくみやすくなる食べ物を避ける

朝のむくみを予防するには、夕食で塩分を摂り過ぎないようにすることが大切。
塩分をたくさん摂ると、その分体が水分を溜め込もうとして、むくみにつながります。
食事の味付けが濃い人や、ドレッシングをはじめとした調味料をたくさん使用する人は、塩分を摂り過ぎる傾向にあるので注意したいところ。調味料を控えたり、味噌は減塩タイプを使用したりして、塩分の調節をしてみてはいかがでしょうか。

blog-0913-02


もっと簡単にむくみとサヨナラしたいなら

それならやはり、デトックス!!

オススメは、寝る前に飲むお茶でむくみ解消を促すことです。

むくみ解消のハーブティーは数多くありますが、今回は成分にとことんこだわった

こちらをご紹介します☆

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
むくみスッキリ!スリミング酵素茶
kosotea-pick-574-440

現在、テレビやSNSでも大きな話題になっている美容茶。

酵素やむくみ解消成分がたっぷり入っていて、

むくみに悩む女子や、ダイエット中の強い味方として大注目を浴びています☆

タレントさんや、人気読者モデルさんたちがこぞって飲んでいるハーブティー、

気になるむくみは・・・すごいです。翌朝には本当にスッキリ!

これなら絶対毎日続けられるし、

オシャレなハーブティーで美ゲットなんて、飲まずにいられません(笑)

定期コースならお財布に優しいし、この春イチオシです(*^_^*)

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。