ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

世界が注目!綺麗に痩せる“ジャパニーズヨーグルト”ってなんだ?

2018年2月21日

決めては黄金比☆甘酒ダイエットが凄い

近年、甘酒が美容&健康効果が高いとして注目されています。

今まではお正月や節句以外でなじみがありませんでしたが、

最近は流行にのって、コンビニやスーパーなどでも手軽に購入できるようになっています。

海外でも、甘酒は「ジャパニーズヨーグルト」と呼ばれて、健康&美容効果に大きな注目を集めています。

そこで今回は、甘酒を使った「甘酒ダイエット」をご紹介したいと思います。

・・・が!

先ほども申しましたが近頃手軽に買える甘酒、

「甘酒で本当に痩せるの?」「甘酒ならなんでもいいの?」もちろん違います。

まずは甘酒の効能と、ダイエット向けに選ぶべき甘酒、詳しく見ていきましょう☆

きっと、甘酒の凄すぎるパワーを信じてみたくなりますよ。

0263ce8b4bc343876d80eb0554e7554e_s


甘酒で体にいいこと3つ

【ダイエット】

甘酒には、新陳代謝や血液の循環を高めるアミノ酸や、脂肪燃焼に効果的な酵素、

さらに脂質の代謝を促す働きがあるビタミンB群も多く含まれており、脂肪を燃焼する効果が大きいのです。

甘い割に、カロリーも低く脂肪分もほとんど含まれていないので、

これらのことから甘酒のダイエット効果は大変期待できます。
【美肌】

ビタミンB2が多く含まれているため肌の機能を活性化し、保湿効果とハリや弾力を取り戻してくれる働きがあります。

さらに原料である麹はシミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれる効果があり美肌効果抜群。

他にもビタミンB1、B6、ナイアシンなどのビタミンB群もしっかりと含まれています。

こうしたビタミンB群によって、タンパク質の合成にも関わっているために内側から肌をキレイにしてくれるのです。

 

【便秘】

甘酒にはお腹の調子を整えるオリゴ糖が含まれており、

さらに食物繊維が含まれていることから腸内環境の改善する効果があります。

腸内環境が整うことで便秘が改善され、ぽっこりお腹もきれいにすっきりさせることができます

こういったオリゴ糖や食物繊維で腸内環境がかわるということは、それだけで肌への影響も大きく変わってきます。

diet-398612_1920


 

甘酒といっても種類が違う!ダイエット向けは?

飲む点滴と言われるくらい素晴らしい栄養を含む甘酒ですが、

甘酒には大きく分けると2種類あります。

【酒粕から作られる】ものと【米麹から作られる】のものがあります

結論から言うと、ダイエットと美容の為に選びたいのは米麹の甘酒です。
酒粕の甘酒は、日本酒などのもろみを圧縮した後に残る白色の固形物をお湯で溶き、

加熱し砂糖を加えて作ります。

このように、アルコールと砂糖含まれていることがダイエットに向かない原因です。

さらにお酒の香りやアルコール分があり飲みにづらく、甘酒が苦手・・と言う方はこの酒粕が原因の場合が多いです。

比べて米麹の甘酒アルコールが入っていないので飲みやすく、毎日飲んでも安心!
また米麹の甘さの元になるブドウ糖です。ブドウ糖は余分なエネルギーをすぐに代謝してくれますし

脂肪として溜まることもないためダイエットには米麹が最適なのですなのです。

特に、食物繊維や酵素が多い玄米麹の甘酒が効果絶大です。

玄米甘酒ダイエットの魅力は体を温かくして冷え性の改善を手助けをしてくれることにもあります。

97e98753e209a02587f63e1c64e4fc4e_s


置き換えじゃなきゃダメ?いつ飲むの?

ドリンク系のダイエットは、3食のどれか1食を置き換えるダイエット方法を想像しますよね。

甘酒は血糖値が上がりやすく満腹感を得やすい為、確かに置き換えにも最適です。

でも、どうしても空腹が我慢できないという方は、無理して行う必要はありません。

甘酒ダイエットの置き換え以外のオススメは、
1、食前に甘酒を飲んでから、通常の食事を摂る

甘酒は満腹感を得やすいため、食事の前に飲んでおくことで自然と食事量が減ります。

2、食後に甘酒を飲む。

食後に飲むことで消化吸収を助ける働きがあり、摂取したエネルギーをすぐに燃やすことが出来ます。

3、空腹を感じたら甘酒を飲む

おやつに手を出す前にちょっと待った!低カロリーで満腹感抜群の甘酒で代用しましょう。
このように、食事をしっかり摂りながら甘酒を飲むだけでも、充分な効果が期待できます。


 

なんとダイエット専用の甘酒が登場!

ダイエットにお勧めな甘酒をご紹介してきましたが、

なんと痩せるため専用の甘酒が登場しました!!

上記でご紹介した通り、玄米麹を使用した甘酒でダイエット効果を最大限高める比率で配合しています☆

↓ ↓ ↓ ↓
スリーミングDETOフルーツ甘酒
0000000004782
米麹甘酒なのに酒粕も入っていいんです・・?

酒粕入っちゃだめじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。

特別製法で酒粕のアルコール分を飛ばしている為、酒粕の良い栄養のみを配合しているわけです♪

さらに先ほどお話したようの、玄米麹でダイエットには最適!

国内外モデルから注文殺到中だという注目の甘酒です☆

何が凄いのかというと、

玄米麹×酒粕×90種酵素×食物繊維

この4つの要素をダイエットと美容為に、黄金比で配合していること!

120kg越えのダイエッターがインスタグラムに投稿した事でも話題を呼んでいます♪

さらに、実際私も飲んでみましたが・・

甘酒特有の酒臭さが一切ありません!風味は甘酒で、香りがフルーティーな感じ!

とっても飲みやすいので毎日飲んでも全く嫌になりません(*^^)

 
いかがでしたでしょうか。

まだまだ寒い季節、1日1杯の甘酒で、体も心も美しくなりたいものです♪

 

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。