ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

話題の塗るボトックス徹底解剖!その効果は?

2018年2月7日

シワ改善に効果的?その全貌は!

女性にとって、シワやたるみなど顔の老化は永遠の悩み。

近年、お顔のエイジング対策に画期的進歩をもたらしたといわれる「塗るボトックス」

そもそも何なのか?効果はあるのか?使う価値アリ?ナシ?

今回はそんな疑問を徹底検証します!
まず、よく知られる『ボトックス注射』はプチ整形だということをご存じでしょうか?

シワ治療として有名で芸能人や海外セレブなどが当たり前のように行っているイメージがありますが、

その実態は、注射した成分が筋肉と神経の結合部に作用し、部分的に筋肉の動きを抑制してシワを消す治療法です。

エラをなくしたり、顎を補足したりという小顔治療にも使われています。

確かにシワに対して圧倒的に効果的ではありますが、

・表情が不自然になる。
・効果を維持するには定期的に注射しなければならない。
・高額な費用とクリニックに通う必要がある

といたデメリットもあり、

「試してみたいけど少し怖い」「費用や時間をかけられない」

そんな声も多く聞かれます。

そこで今回注目するのは「注射のいらないボトックス」

いわゆる「塗るボトックス」と言われ話題になっていますが、

本当にボトックスのような効果があり、なおかつ安全なのでしょうか。

家に居ながらにして簡単に、そしてリーズナブルにシワ対策が出来るなら、

是非ともエイジングケアに取り入れたいところですよね。

では、詳しく見て行きましょう。

syringe-1884758_1920


ボトックスじゃないのにボトックス?

塗るボトックスとはどういうもので、注射のような効果があるのでしょうか?

『塗るボトックス』には、実はボトックスの成分は含まれていません。

ニックネームのようにボトックスと呼ばれているだけで、

実際の成分は“アルジルリン”といいます。

 
【違い】
・ボトックス⇒ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種。一過性の筋肉麻痺を生じさる。
・アルジルリン⇒植物由来の合成ペプチド(アミノ酸)。表情ジワの原因物質の分泌を抑える

 

全く違う成分だということが分かりますね。

アルジルリンが産まれたのはスペイン。

美容先進国でありながらボトックス注射が法律で禁じられている為、

スペインのリポテック社が、ボトックスに変わるシワ対策成分を開発し産まれた成分です。
ではなぜ『塗るボトックス』なんて呼ばれているの?
それは、ボトックス注射と同じシワ改善の効果があるためです。

アルジルリンは塗るだけでボトックス注射とほぼ同様の作用を顔の表情筋に働きかけます。

注射とは違って表情ジワの原因物質の分泌を抑えてシワの改善、予防をしてくれるので、

「ボトックス注射」で懸念されるような表情が固くなったり肌がつっぱる感覚が無く、

塗った後はサラっとした感触で肌の柔らかさと潤いを感じることができます。

元々はアミノ酸の植物由来ペプチドで、非常に安全性が高くアレルギー反応の確認もされていないので、

副作用の心配もなく安全に使用できます。

結論、アルジルリンはシワ改善に大変効果が期待できる成分です。

30日に使用で顔のシワが30%以上減少したという調査報告があります。

 
「え、イイコトばっかりじゃん!」

 

と思いますが、もちろん落とし穴もあります。

アルジルリンの意外な落とし穴と、

失敗しないアルジルリン配合美容液の選び方を見ていきましょう。

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s


 

浸透に難あり!?これなら大丈夫☆

アミノ酸であるアルジルリンは極めて安全に日々のスキンケアとして使用できると言えますが、

実はこの成分は水溶性のため、肌の奥まで浸透するのは難しいのです。

つまり、肌に塗ってもその重要な成分がシワに浸透せず無駄になってしまう事もあるということ。

これでは全く無意味ということになってしまいますが、

現在では技術も進み、しっかりと浸透させる化粧品も開発されていますから、

きちんと良いものを選びましょう。

【浸透性のアルジルリンが登場!!】
↓ ↓ ↓ ↓

BIOアルジルリン~塗るボトックス~
are-037-0526n

群の浸透率を誇り、アルジルリンを角質層深くまでしっかり届けることが出来ます。

浸透性の名の通り、アルジルリンのデメリットを無くし効果を最大限引き出すことのできる美容液。

圧倒的な保湿力で肌の内側からピーンと弾力を与え、健康的な若肌を作り出します。

目尻やほうれい線のシワ、目元口元のたるみ、消えないシミくすみにも効果は絶大です。

さらに、アルジルリンと並んでもう一つの塗るボトックスと称される“シンエイク”も配合。

ダブルのエイジングケア成分でボトックスを上回るとも言われています。

他にもたくさんの保湿成分やビタミンが配合されており、お肌のキメを整え、滑らかな絹素肌を作り上げます。

自宅で塗るだけでイイのに、注射や整形級のアンチエイジングが出来ると大反響の美容液。

安全性、手軽さ、費用の安さ、そしてボトックス注射同様に期待できるアンチエイジング効果を考えると、

圧倒的にお勧めです。

 

 

アラフォー、アラフィフ女子のエイジングケア、

さらには30代から始めるシワ予防としてかなり有効な化粧品なので使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。