ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

老化が目立つのは顔だけ?足にも老化が襲う!!

2018年8月9日

すっぴん足で外出していませんか?

女性の皆さまに、お顔のお手入れは頑張っていますか?と尋ねたら

「頑張っています!」と殆どの方が答えてくれることでしょう。

足のお手入れも頑張っていますか?を尋ねられたら、どの位の方が

同じように答えてくれるでしょうか?

夏になると足のネイルを綺麗にしている方を街中でよくみかけます。

素足で颯爽と歩く姿は憧れますね。

砂浜と足

外出する時、顔や手には念入りに塗るUVクリームですが

足はうっかりしていませんか? 足はすっぴんのままでは危険です。

足に出来たシミは、シールを貼りつけたような感じのポツポツが現れます。

シミが出来たらレーザー治療をするから大丈夫だと思っているあなた。

レーザー治療では、顔に出来たシミより取りにくいと言われているのが

足のシミなのです。

 

足にできたシミ!!種類が色々あった。

●紫外線でできたシミ

日光の中で波長の短いものが紫外線と呼ばれます。紫外線は3つに分かれています。

紫外線A波(肌の真皮まで到達します。)、紫外線B波(エネルギーがとても強く、火ぶくれ、

皮膚がんの主原因です。)、紫外線C波(地上には殆ど到達しません。)

どれも皮膚への影響が蓄積するとシミの原因になります。

●炎症性色素沈着

「ムダ毛処理をした後に毛穴が黒ずんだ。」、「虫にさされた痕を掻いたら

黒くなった」、「けがをした痕が黒くなった」などのような原因で出来た

シミのことをいいます。

●摩擦黒皮症

ナイロンタオルで強く肌をこすってしまう癖のある方、ジーンズやきついガードルを

はいている方はシミというより皮膚全体がまだらに黒ずむことをいいます。

 

足5

 

いつも綺麗なすっぴん足でいれるように日ごろから、お手入れをしたいと

ブログを書いている私も節に思いました。外出時のUVクリームだけじゃだめ!

と思った方へ。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

エレール ルイホワイト

 

キャプチャ

 

顔だけじゃもったいない。足にもお風呂上りに塗って

あげたくなっちゃいますよ♡

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。