ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

寒波到来!乾燥に負けないうるつや美肌を確保せよ☆

2017年1月27日

保湿は『洗顔中』と『洗顔後』の2段階で行うべし


天気予報でも寒~い氷点下ニュースが増えましたね(>_<)

冷やしちゃイカン!っと暖房たきまくりの方も多いことでしょう。

お肌の調子はどうですか??

カサカサ粉吹き/小ジワが目立つ/なんだかたるみがち/くすみで肌色が暗い

こんな悩みが一気に加速する季節・・・

1に保湿!2に保湿です!ということで、

今日は肌の若見えが目指せる「保湿洗顔」

シワ対策もバッチリ!年齢肌にも◎な「保湿美容液」

この2つをご紹介☆合わせて使えば、恐いもの無しですよ~♪

gahag-0102558620-1


しっかり洗顔しながらたっぷり保湿

洗顔は、毛穴汚れをしっかり落としたい!

ですが洗浄力の高い洗顔料ほど、余分な皮脂まで落としてしまい

乾燥肌を悪化させてしまいます。

と、そこで!

汚れはしっかりゴッソリ!同時に保湿も出来る洗顔料をご紹介☆

↓ ↓ ↓ ↓

泥ムース~贅沢洗顔~
pick2-doro-574-440

もっちもちの泡でお肌に優しいタッチ♪

クレイ成分が毛穴奥からゴッソリと汚れを掻きだしてくれます!

しかし凄いのはここから

なんと美肌成分が13種類も入っていて、洗っている最中から

グングンとお肌に浸み込む~~~

洗い上り、全然つっぱらずもっちり肌が嬉しい♪

「あれ?化粧水いらないかも」なんて感じるくらいです。


 

乾燥小ジワも怖くない!潤い閉じ込めハリ肌

いくらお肌が潤っても、一旦できてしまった乾燥小ジワたるみを無くすのは大変(>_<)

そんな時は、コレですコレ。

塗るボトックスと呼ばれる強力保湿美容液!!

↓ ↓ ↓ ↓

アルジルリフト10~浸透型ボトックス~
are-037-0526

注射いらず!角質層までしっかりと浸透。その保湿力は、群を抜いています♪

目立つ深いシワもどんどん若肌へと巻き戻される♪

なのにベタつかないし、即効性のある効果が素晴らしい!

保湿洗顔と併せて使えば、潤い美肌まちがいなしです!

 
あなたは乾燥肌ケア、出来ていますか??

とってもオススメな2段階保湿ケア♪ぜひ、参考にしてみてください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪おまけの小話♪

乾燥をさらに悪化させるNG行動3つ
保湿も大切ですが、そもそも乾燥させない努力も大事です。

(1)熱過ぎるお風呂に入る

42度以上のお湯に浸かると保湿機能が低下するリスクが!
お肌の乾燥が気にななる方は、38度前後のぬるま湯にゆっくり浸かるのが◎。

(2)シートマスクの使いすぎ

保湿のシートマスク、実は長い時間顔に貼っていると超危険!
水分が乾くにつれ、次第に蒸発し、お肌の水分まで一緒に蒸発させてしまいます!、
長時間つけっぱなしは逆効果!マスクのどこか一部分でも乾いてきたら、すぐ剥がしましょう。

 
(3)クレンジングしすぎ

古い角質をしっかりと落としたくて念入りにクレンジング・・
クレンジングは油分を落とすほどの強い成分が入ってるので、洗い過ぎると必要なお肌の油分まで奪ってしまいます。
乾燥が気になる方は、優しく洗顔を心がけましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。