ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

大寒波到来!「濡れたまま保湿」で美肌へ☆

2018年1月26日

今しないとシワになる!超乾燥肌さんも必見

今週は各地で大雪(>_<)とにかく寒い季節ですね。

風に当たると肌がピリピリ・・乾燥も一気に悪化する1月~2月。

今、ケアを怠ると春にはシワやシミになる「肌劣化予備軍」が急増します。

乾燥ももちろんですが、雪が増えると紫外線の反射も増え、かなり侮れないダメージを肌は受けています。

もちろん保湿保湿!なにより保湿で肌を保護し、バリア機能を上げるのが大切ですが、

あれこれクリームやジェル、オイルなど試しまくって結局どれがいいの分からない!

迷ってしまっている方も多いと思います。
そこで今回大変おすすめしたい方法が、お風呂で行う「濡れたまま保湿」!

ちょっと想像つかないかたも多いと思いますが、これをやると肌がかなり変わります☆

ぜひ参考にしてくださいね。

2b555736-a43f-4bf9-902e-ed220088288b


お風呂上りの保湿じゃ遅い!?

お風呂上がりの肌、つっぱりますよね。

とにかく時間との勝負。お風呂上がりに裸のままで急いで化粧水を顔にバシャバシャ!なんてしていませんか?

でも・・それでもお風呂上がりの肌の悲劇は止まりません。
「急いでつけたのに、なんだか肌は乾燥気味?」そう思ったことは、ありませんか?

洗顔後の肌は、1分1秒を争う速度で乾燥します。

実は、肌に水分がついた状態からタオルで肌を拭くと、まさにその瞬間から乾燥は始まります。

タオルを肌につけた瞬間から乾燥肌は始まっているのです。

ということは・・

じゃあ乾燥させずに保湿するなんて無理じゃん。という結論になると思いますが、

答えは・・その論理を利用して、濡れたままの状態で「保湿」ケアを始めてしまえばいいんです!

6b1caedbf279796e04263b030bb8c76a-e1412926945998


洗顔しながら!化粧水前にも保湿は出来る☆

肌が塗れている状態・・つまり洗顔している間に保湿を行いましょう。

汚れを落とす洗顔と保湿って、真逆のイメージがありますが、

老廃物や汚れを落とした瞬間の清潔な毛穴に保湿成分を注ぎ込むことは、

乾燥対策に大きな効果が期待できます。

肌への栄養も浸み込みやすく、ニキビ対策やキメを整えるためにもぜひ取り入れたい方法。

では、実際どうすれば良いのか?

「保湿が出来る洗顔料」を選べば良いのです!

↓ ↓ ↓ ↓

泥ムース~贅沢洗顔~
pick2-doro-574-440

まずは汚れを落とすことが大切ですが、

こちらは3種類のクレイ成分が毛穴奥から汚れと皮脂をきっちり吸着し、清潔にします。

さらにこの泡には、美肌成分が13種類も入っていて

清潔になった毛穴にグングン浸透するんです!

その成分とは、ココナッツオイルを始め、

セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・アルガンオイルシアバター・酵素・・・

美容液より贅沢!洗顔中に保湿成分をたっぷり浸み込ませます。

とにかく一度試せば絶対に分かりますが、

洗い上りがしっとり・・タオルで拭いた後も全くつっぱりません!

「化粧水いらないくらいしっとり潤う」と感想を漏らす愛用者が続出中です☆

 

乾燥対策にぜひおすすめしたい、「濡れたまま保湿洗顔」

とにかく洗い上りですぐに違いが実感できますよ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪おまけの小話♪

塗れたまま美容は洗顔しながら保湿しますが、
さらに効果を倍増させるのは、お風呂場で化粧水を使う事です。

1、お風呂に入る時に化粧水を一緒に持ち込む。
2、いざお風呂からあがる、というときに濡れたままの顔や体にバシャバシャと化粧水を塗ります。
3、肌がしっとりとしたら、脱衣所で優しくタオルで押さえるように拭きます。

すると、化粧水効果でうるおった肌に!
寒い中お風呂上りに焦らなくて済みますね♪

※注意※
お風呂場は温度や湿度が一定に保たれない場所です。
化粧水を置きっぱなしにすると分が変質してしまう可能性があるので、
毎度使うときだけ持ち込んだり、ドアのすぐそばに置いておくようにしてください。

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。