ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

出た…毛穴黒ずみ!目立つポツポツ対策と陶器肌への道

2017年3月17日

毛穴レス美肌の秘訣って何!?シーン別毛穴対策法!

女性なら誰もが憧れるツルンとなめらかな陶器肌

もちろんそこには、「毛穴が目立つ」なんて絶対有りえない。

そんな美肌を目指して、スキンケアやメイクに力を入れている方は多いですよね。

しかし、現実は厳しいもので……、

ポツリと目立つ毛穴や、ファンデーションが溜まる“毛穴落ち”・・

さらには黒ずみがあったり(>_<)

そんな毛穴問題を改善する為に、今回は特に目立つシーン別対策法をご紹介します♪

 

gahag-0111955130-1


「あるある毛穴」どうやって乗り切るの!?

さて、あなたはいくつ当てはまりますか?あるある毛穴の対策法3つ

 

1:会社に着いた時点でテカテカ・毛穴ポツリ

朝、出勤した時点ですでにテカり、毛穴の目立ちが気になる方は、スキンケア・下地に要注意

ベースメイクの前に、皮脂を吸着してくれる美容液や下地を使いましょう。

サラサラ肌をキープすれば、毛穴も目立ちにくくなり、一石二鳥。

皮脂が多いTゾーンや、毛穴が気になる部分を中心に使用しましょう。

 

2:アフター6を前にファンデが毛穴落ち

「これから楽しい予定が……」そんな大切なアフター6を前にファンデが崩れて毛穴に入り込んでませんか?

ファンデーションが毛穴に入りやすい方は、肌に密着する下地を使いましょう。

そして、厚塗りや重ね塗りは毛穴落ちをさらに目立たせますので、お化粧直しは少量を薄く丁寧に。

 

3:クレンジング後の毛穴の黒ずみにドン引き

「毛穴の開きと黒ずみをキレイにしたいから……」と言ってクレンジングを念入りにしちゃてる方! 

摩擦は、肌ダメージやトラブルのもとです。

確かに汚れを落とすのは大切ですが、やりすぎは禁物!

クレンジングで毛穴の汚れ・黒ずみを何とかしたいのなら、ホットタオルを使ってみてください。

毛穴の周りを温めてから汚れを落とすことで、黒ずみが改善しやすくなります。

汚れをスッキリさせたら、保湿も忘れずに。

mirror-997600_1920


最後に、毛穴レス素肌を作り上げるおススメ洗顔法

よくある毛穴悩みと改善策をお伝えしましたが、

毛穴の汚れや黒ずみは繰り返してしまい、悩みが尽きないのが事実。

そこで、毛穴の洗浄と引き締めに特化した、毛穴レス洗顔を使ってみるのはいかかでしょうか♪

毛穴汚れを根本からゴッソリ吸着して、さらに美容成分でしっかり保湿までしてくれる、

まさに1つで毛穴解決石鹸は、コチラ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

泥ムース~贅沢毛穴洗顔~
pick2-doro-574-440

現在Instagramでも読者モデルさんが#泥ムースを絶賛していたり、話題沸騰中♪

憧れのマシュマロ肌に一直線!

しかも、まとめ買いや定期コースならとってもお得でコスパも良い!と大人気です。

これから暖かくなると、メイク崩れ・毛穴の開きが気になる季節がやってきます。

今のうちから毛穴レスな肌を目指して備えておきましょう♪

 

 

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。