ジブンにいいコトしませんか?美容・健康専門店が商品厳選・美的生活百貨 本店

 
 

くちびる美人が冬の視線独り占め♪乾燥リップにご注意を!

2016年12月5日

潤う10分ケア&“発色最強の落ちない口紅”


12月に入り、街もそろそろクリスマスモード☆。*・゜☆。

イルミネーションデートの予定がある方も、多いのでは(*^_^*)?

そこで絶対注意したいのが・・・『ガサガサ乾燥くちびる』

寒空の下、白い息を吐いた時には特に目立ちます。

乾燥していると口紅やグロスの発色が悪く、よれやすく・・・(>_<)

食事中にコップにべったり事件が多発します。

そこで今回は、うるうるリップを手に入れる「寝る前10分のリップケア」と、

発色がとにかく綺麗☆さらに絶対落ちない口紅をご紹介します。

gahag-0074693541-1


 

寝る前ちょこっと♪明日のリップが潤うケア

 

1、 たっぷりワセリン&ラップパック

やり方はワセリンを唇にたっぷり塗り、その上からラップをして10分ほど待つだけ!

さらに、ワセリンを塗る前にホットタオルを2分ほど唇に当てて温めると、

唇の皮膚が柔らかくな浸透が良くなるのでオススメ♪

 

2、ハチミツと砂糖で手作りスクラブ

ボディケア専門店などで売っている「唇専用スクラブ」自分でも簡単に作れます☆

ハチミツと砂糖を1:1の割合で混ぜ合わせるだけ♪ザラザラしっとりなスクラブの完成!

はちみつは保湿効果抜群なんですよ♪

あとは、唇に乗せて優しくくるくるとマッサージ。表面の古い皮膚だけ落としたら、そのまま1分放置するだけ!

これだけでハリ感がアップします☆

 

3、リップクリームの塗り方にも秘密が

リップクリームを塗る時、口角に向かって左右に塗っていませんか?

間違いではありませんが、もっと効果を発揮させる塗り方があります。

唇のシワは縦に入っているので、シワの間にリップクリームが馴染むように縦に小刻みに動かすのがポイントです☆

 

 

この3つが、ふっくら潤った唇を手に入れる秘訣♪

が!しかし・・・・!

この季節は屋外も室内も常に乾燥しているので、24時間保湿していないと、すぐにカサカサに・・・

とはいえ、バッチリ口紅やグロスを塗っていると、保湿リップも上から塗り直せません・・・

そこで、24時間保湿をしつつ、さらに発色が良く、なおかつ落ちない!!

そんなリップがあったら素敵ですよね♪


 

発色最強!絶対落ちない!保湿も出来る優秀な口紅!?

最近話題のティントコスメはご存知ですか??

「ティント」とは「染める」という意味、唇の角質層へ浸透し、優しく染めて色味をつけるので落ちにくいのが特徴です。

韓国発、今や大人気のティントの中でもリップは既にマストアイテム。

しかし、今までは乾燥に弱いのが難点でした。

そんなティントリップですが、保湿機能が備わった超話題の商品を発見しちゃいました☆

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

Fujiko Otona Tint~落ちない!潤う理想のくちびる~tint

プロメイクさんも絶賛☆SNSでも超話題沸騰コスメです。

一度塗れば、とにかく長持ち!食事もOK☆1日中、塗り直しもいりません。

その発色はとにかく理想的!なのに保湿も同時に行えるとあって、

某ショッピングサイトでもランキング1位を獲得しています☆

染めるといってもクレンジングでスルっと落ちるので、安心安全♪

使い方もとっても簡単なのに、とにかく落ちない!よれない!

お泊まりデートや温泉デートにも必須アイテムになりそうです♪

好みに合わせて3色から選べるのも魅力ですね☆

 

 

この記事をシェアする Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone



この記事を書いた人
Kyoco

Kyoco

- Kyocoの記事一覧

美的生活百貨 美容マニアのKyocoです。
ダイエットやスキンケアの情報には欠かさずアンテナを張っています♪

そんな私が、『キレイになるための商品選びをお手伝いしたい!』をモットーに、日々耳にした情報や注目の商品をご紹介していきますので、お気軽にお読み頂けたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。